0コメント

【Holoball】ホロボール楽しいんだけど部屋狭いとぶつけまくって辛い…どのぐらいのスペースなら満足に遊べるかな?

11241124.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=EdKGm19APOc

231: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW e75b-RUi6 [124.215.51.20]) 2016/11/23(水) 22:06:07.94 ID:20RI3xmH0

holoballかってやってみたが面白いな。
壁うちしてるだけでも楽しく感じる。
しかしこれやってるとルームスケールのvive欲しくなるな。流石に専用の一部屋作れんから無理だが。

…早速机にぶつけた痛い…(´・ω・`)


238: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ a7e3-tQqt [180.0.211.30]) 2016/11/23(水) 22:09:56.69 ID:Z+LLLN+h0

>>231
まあ、本来はviveのルームスケールでやるゲームだからなあ
でもPSVRも正面限定ならviveのゲーム移植できるわけだし
ゲームのメイン市場はアメリカでアメリカの住宅事情に合わせてゲームを作るなら
今後はPSVRもルームスケール並みの広さを必要とするゲームは間違いなく増えるだろうねえ



270: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW e75b-RUi6 [124.215.51.20]) 2016/11/23(水) 22:48:47.02 ID:20RI3xmH0

>>238
ルームスケールとは言わないまでもジョブシミュレータの遠いオブジェクトにギリギリアクセス出来るぐらいの広さは物退かさなくても確保出来るからやっていこう、とは思うものの。
あんまり動くものはやっぱmoveのトラッキングが辛いねぇ。


254: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f0d-HfmK [223.134.44.60]) 2016/11/23(水) 22:23:15.53 ID:Z1PZlfgL0

>>231
実はPSVR版HoloBallの方が
Vive版より優れているところがある

それは、PS moveの先端が柔らかいゴム製という事
Viveコンは、固くて重いプラスチック製なので、破壊力がすごい
HoloBallをやると、結構な割合で壁を叩くけど
PSVRなら、壁を傷つける可能性が少ない
Viveは、傷やヘコみは当たり前の世界


271: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW e75b-RUi6 [124.215.51.20]) 2016/11/23(水) 22:49:16.14 ID:20RI3xmH0

>>254
それはあるな、まだ慣れないからもあるけど、ガンガンぶつけたしな。


433: 名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロラ Sp55-fk+P [126.152.6.10]) 2016/11/24(木) 10:04:00.75 ID:JecD6clKp

ホロボールって北米?もう出てたっけ?見当たらなかったような


434: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 0de3-sTmH [180.0.211.30]) 2016/11/24(木) 10:05:02.53 ID:VPJNk3140

>>433
でたけど、カメラトラッキングのせいで
カメラから3m離れて両手を万歳できるスペースがないとプレイできないよ


435: 名無しさん┃】【┃Dolby (ブーイモ MM8d-y+Px [210.149.254.60]) 2016/11/24(木) 10:09:44.97 ID:MnbiLJWNM

>>434
まじかよ3mも離れたら外にでちゃうよ


438: 名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロリ Sp55-fk+P [126.205.71.77]) 2016/11/24(木) 10:16:20.67 ID:hbj6Fu2Dp

>>434
設定で6ftにすれば3mにしなくても出来る
でも182cmは必要


446: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 0de3-sTmH [180.0.211.30]) 2016/11/24(木) 10:26:51.95 ID:VPJNk3140

>>438
どのみち横幅がなあ。それにどうせholoballやるならある程度動いて
打ち返せるほうが断然おもしろいしな
最小範囲でやってもおもしろさ半減以下だろう


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/av/1479887480/0-