0コメント

【初音ミク】クリプトンからミクVRが出る件についてwwwww

3.jpg
https://tascam.jp/jp/magazines/detail/23?transition=list&page=2

138: 名無しさん 2018/01/19(金) 11:34:26.23

PCのVRに初音ミクが出るそうだがセガじゃないんだな
だからPSVRじゃなくPCなのか?




150: 名無しさん 2018/01/19(金) 12:31:01.96

>>138
クリプトンと組んでいるデジカってのがSteamとViveの代理店だからPSVRじゃないんだよ


158: 名無しさん 2018/01/19(金) 12:55:22.88

>>150
ありがとう
そうかそれじゃ今回のがPSVRに来ることは無さそうね
造形全然違っててこれはこれで見てみたかったのに


139: 名無しさん 2018/01/19(金) 11:41:09.18

クリプトンが前々からイベントで試遊させてたVRゲームと同じかな?
やっぱ今後セガがミクVRやらないからクリプトンがはじめたのかね


143: 名無しさん 2018/01/19(金) 12:09:50.74

セガ役にたたねえ ミクなんかもうVRでしか生き残れねえんだからなんとかしろや


147: 名無しさん 2018/01/19(金) 12:27:48.45

PSVRじゃないし
PSVRだとしてもレンきゅんがいなければ興味はない


156: 名無しさん 2018/01/19(金) 12:48:07.91

ミクVRはPSVRハブなの?


160: 名無しさん 2018/01/19(金) 12:56:46.86

>>156

初音ミクは元々PC文化ですから。それを発売したのがクリプトンであって、
そもそもPCにクリプトンから出るのが正統なんです。

逆に今更やっと出たことが驚きなんですよ。日本のPCゲーム規模は世界的に
終わっているということです。


164: 名無しさん 2018/01/19(金) 13:00:14.89

>>156
HTC VIVEの日本国内販売についてHTC社と業務提携
https://www.degica.jp/ja/blog/2016-06-01-htc-vive-html

極端な話、もっ Viveを売りたいために自らも仕掛けたんじゃないのかな?


163: 名無しさん 2018/01/19(金) 12:59:33.47

音ゲーミクVRはPCにしてやられたわ
だいたいPCのソフトは腐すPSVR勢もこれは羨ましくてしかたがない


168: 名無しさん 2018/01/19(金) 14:46:17.10

ミク云々より音ゲーが羨ましい
ボタンポチポチじゃなくてmove使って音ゲーしたいわ
deemoがそういうのだったらいいなぁ


169: 名無しさん 2018/01/19(金) 15:13:52.41

ミクはゲームじゃなくて、純粋に鑑賞ソフトとして出して欲しい


320: 名無しさん 2018/01/20(土) 21:27:22.97

>>169
すごくわかるすごく
PSVRミクさんもデレマスVRも長く長く
見て楽しんでいるからホントすごくわかる

せっかくVR空間で歌って踊ってるキャラを見れるのだから見ることに集中したいというか
まあぶっちゃけ疲れない癒しコンテンツというのが思いのほか良かったのだよね
もっとこの方向性のコンテンツが欲しいすごく欲しい


171: 名無しさん 2018/01/19(金) 15:26:08.40

PCVRのミクならマジカルミライで見てきたよ。並んでなかったけとやろうと思わなかったし、見るだけでクオリティが十分伝わってきた。
ただ単純にDIVAXがあるまだ手に入りにくかったPSVRを持ってる事に幸せを再認識したね。

あれから相当ブラッシュアップされてるなら話は別だけど



https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/av/1516247294/