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【Oculus Rift】『Oculus Touch』キタ!VR空間に自分の手が完全に再現されてる…手の延長のデバイスとしては現状最高だろ!【画像あり】

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https://twitter.com/xin9le/media

140: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 3bc9-62ww) 2016/12/08(木) 19:50:57.66 ID:dcChwtXg0

届いたぜ・・・なんというコンパクトさ!


148: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 354e-G/6l) 2016/12/08(木) 20:07:33.48 ID:j0lH4Rxo0

>>140
viveと比較してどんな感じかレビューしてくれへんか


162: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 3bc9-62ww) 2016/12/08(木) 20:45:09.96 ID:dcChwtXg0

>>148
Viveコンと較べて、というか、全然別のデバイスって感じするわ
コントローラっていうか手の機能拡張ユニットみたいな感覚。トリガーとかグリップボタンの反力が凄く軽いせいかも。 
ボタンに指載せたりしただけで指の動きが反映されるから声出ちゃったw 

追加センサー届くまではセンサー2つを普通に1mほど離して並行配置してるんだけど、Viveコンと同じ鬼精度だよtouchも



167: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ f57d-5aUd) 2016/12/08(木) 20:54:28.76 ID:rvT0miJG0

>>162
早く触ってみたいわー
トリガーってコントローラーでも凄く重要だと思う
箱1コンは現時点のパッドで最高の完成度だけど、
特に素晴らしいのはトリガーなんだよね
一定の反力で引っかかりなく動作して、気持ちのいい底打ち感がある
耐久性と両立しながら振動まで取り込んだあのトリガーの凄さは他のパッドと比べるとよくわかるよ
Touchのトリガーもあれくらいの完成度だったらいいなぁ


214: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e93c-drn7) 2016/12/08(木) 22:36:29.17 ID:SHTbfO8F0

>>167
Touchのトリガーとグリップボタンはそれぞれ硬さも違ってて良く出来てると思う
かなり箱1コン参考にしてる感じで満足だと思うよ


215: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ f57d-5aUd) 2016/12/08(木) 22:40:42.93 ID:rvT0miJG0

>>214
Microsoftと業務提携したり箱1コン同梱しただけあって
なんかしらの技術提供があったのかな
箱1コンは開発に1億ドル以上かかってるらしいからな
時間かかったけどいいものが出来てればそれでいいな


107: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 4f30-bWKG) 2016/12/08(木) 18:10:13.38 ID:ZyiFFSXq0

届いた!
リープモーションの精度が若干いい感じなのかな?と思っていたが…
予想以上に凄いw似ていても全く別もんレベルで凌駕しとるww

此れは…まさに自分の手だわ。初めからこれが同封だったら、凄かったと思う。
本当に掴んで触っている感覚に慣れるし、自然に動かせる!


230: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 356f-drn7) 2016/12/08(木) 23:56:12.91 ID:fiOB1P9V0

最初のデモのインパクトがすごいね
ただ近くにあるものに手を伸ばしてつかんで見てみるとかぽいっとするだけなのに。
まるで産まれて初めて手の使い方を発見した赤ん坊のよう

あと卓球のラケットで球をポンポンするときの手の没入感もやばい


233: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 414c-Ehx5) 2016/12/09(金) 00:01:04.68 ID:bIvg3dCl0

鼻上から見える手とTouchの手がシンクロしてヤバイ
部屋広めじゃないと例の格子が出て残念なのでスペース確保しよう 


242: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 7bc9-drn7) 2016/12/09(金) 02:02:20.07 ID:evZ/MsBp0

着弾して一通り体験
VR空間にまさに自分の手の感覚がそのまま再現
なにより人差し指と親指のをスティック部とトリガー部で、
離す、触れる、押し込むの3段階でジェスチャー認識するのがいい

手の延長のデバイスとしては現状これ以上は無いかと


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/av/1481115951/0-