0コメント

【Oculus Rift】ルームスケール期待してOcu買おうと思ってるやついたら、現状はVive買っといた方がいいぞ

12151805.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=l_HlXzELHgo

67: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ ca0d-WRpB) 2016/12/15(木) 14:04:46.25 ID:5L9l0Cdm0

Oculus Rift+Touch+追加センサーで合計いくらなの?
Viveより安い?


69: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e7c9-YXgk) 2016/12/15(木) 14:40:51.41 ID:wwdE3uPO0

>>67
Oculus+Touch (センサー付属)\118,400
追加センサー\9800
合計\128,200
送料込みでこれだね


78: 名無しさん┃】【┃Dolby (スップ Sd84-WTZK) 2016/12/15(木) 16:57:00.97 ID:fSH4S2pwd

ちなみに全部公式で買ったときの値段ね
HMD本体だけは米尼とか英尼で買えば多少安くなるよ


72: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ ce16-WRpB) 2016/12/15(木) 15:47:50.51 ID:KCxILhTM0

>>70
Thanks!
Viveより2万円くらい高いけど
それなりの事はあるんだよね?


73: 名無しさん┃】【┃Dolby (スップ Sd84-VVFj) 2016/12/15(木) 15:48:38.21 ID:p971NRVdd

>>72
Touchにセンサー付いてるの知ってる?
普通は三つも要らん


75: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ ce16-WRpB) 2016/12/15(木) 16:46:42.62 ID:KCxILhTM0

>>73
いや、ルームスケールやりたいのでw
Viveと同じか、それ以上の性能じゃないと困る


76: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e7c9-YXgk) 2016/12/15(木) 16:52:37.32 ID:wwdE3uPO0

>>75
ルームスケールやりたいならviveがシンプルでいい
Oculusは基本立位だし、HMD軽さやtouchの操作性が魅力なんだけど
そのへんがどうでもいいってんならviveでいいんじゃね


80: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW c604-ZLFZ) 2016/12/15(木) 17:06:27.32 ID:O3Ht634A0

>>75
そこに重点置いているならvive買った方が良い
vive並にしようと思うとセンサー3つ必須で、そうなると設置の面倒さはocuの方が上になるし、しかもそれでもまだトラッキングの有効範囲、精度などでviveには劣る
方式の違いによる物でしょうがないんだけど、ocuのルームスケールはスイートスポットが狭い。その中にいる限りに於いてはviveと比べても精度的に遜色無いけどほんのわざかでも外れたりちょっとでも体の影になったりすると一瞬で不安定になる


81: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ f821-WqSn) 2016/12/15(木) 17:08:36.90 ID:F8LrYN6x0

>>75
Touchの親指、人差し指の3段階認識はOcuにしか無いし手感ハンパない
HMD自体が軽い画質良いグラボ要求がViveよりやや軽いMikulusが出来る

ここらへん位かなOcuの良い所
センサーさえ上手く設置出来れば値段の差分位はあると思うがまぁどう思うかは人それぞれか


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/av/1481687998/0-