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横スクロールの主人公ってなんで奥に行かないの?




1: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 18:52:55.85 ID:+SCRqFLr0NIKU.net

謎すぎる




12: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 19:11:16.58 ID:Z89wDsVjHNIKU.net

>>1
スーパーペーパーマリオおすすめ


21: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 19:45:32.64 ID:iDeAI5NpMNIKU.net

>>1
鳥「なんで人間て空飛ばないの?謎すぎる」


26: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 19:57:18.64 ID:zEBQTWPxrNIKU.net

>>1
お前はなんで時間移動しないの?


38: 名無しさん@ランデブー 2020/10/30(金) 09:23:13.23 ID:4/QKIapf0.net

>>1
おまえのゴミみたいな人生なんでリセットしてやり直さないの?



2: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 18:54:58.62 ID:8jlDvTlAaNIKU.net

扉があったら縦に動く


3: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 18:55:39.15 ID:C/dehvlHrNIKU.net

奥があるとどこに進めばいいのかわからなくなるから


4: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 18:56:06.83 ID:jXwT70/K0NIKU.net

キャミー


5: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 18:56:08.05 ID:v/pZ/HfpMNIKU.net

餓狼伝説のキャラ「ソイヤッ!」


6: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 18:58:12.51 ID:8e8MzGPS0NIKU.net

ヴァルキリープロファイル





36: 名無しさん@ランデブー 2020/10/30(金) 08:51:38.18 ID:6j8eP1reM.net

>>6
今スマホでやってみたけどなんかモソッと奥に行くな
何でゆっくりにしたんだろ


42: 名無しさん@ランデブー 2020/10/30(金) 19:33:55.57 ID:g718+8IVa.net

>>36
原作のロード時間じゃない?
もう昔過ぎて忘れたが


7: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 18:58:51.04 ID:sXg1JwG0dNIKU.net

開発者が馬鹿なんだよ


8: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 19:01:03.71 ID:tLFuVCOI0NIKU.net

バルログは画期的だったのか


9: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 19:01:37.88 ID:MRuVz4UW0NIKU.net

視野がせまいんじゃ




10: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 19:07:25.40 ID:l+iiEhSV0NIKU.net

取り入れてもイラつく仕様が多いからな
扉地獄とか、奥移動遅いベルトアクションとか


11: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 19:09:59.75 ID:F+ktTVmDpNIKU.net

主人公の進路が一次元的に直線化された表現にすぎないからじゃないかな
一本道と揶揄されたFF13も道自体はグネグネ曲がってたしあれを横スクにしただけなんだよきっと


48: 名無しさん@ランデブー 2020/10/31(土) 12:01:46.44 ID:932l7cHX0HLWN.net

>>11
エキサイトバイクとかこれだし、3D化てからはセガのナイツ、ナムコのクロノア、任天堂のカービィ64もそう。


13: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 19:18:47.57 ID:gDEkanKnMNIKU.net

アスペの子がそういうこと言うらしい
ジャンプして避けるの無駄だとか


14: 名無しさん@ランデブー 2020/10/29(木) 19:23:33.15 ID:p51BmcdZdNIKU.net

操作側の神の目の世界からみて都合よく形成されたルールなだけで実際は違うと思えばいい
大体体力が可視化出来てるのもおかしいだろ