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【悲報】新型PSVRに合わせて発売された「勇なまVR」ランキング圏外

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http://www.4gamer.net/games/356/G035633/20160913086/

1: 名無しさん 2017/10/16(月) 15:58:59.18 ID:vjCgklMd0

ツタヤコング共に行方不明




2: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:00:17.74 ID:J6OCZXngp

ダウンロードで100万本売れるから
まあ見てなって


4: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:02:46.39 ID:f6mvlI170

>>2
PSVRが国内10万台位しか出回ってないんで・・・


5: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:02:58.59 ID:IQZxlbV5d

ワゴンのくせに生意気だ


11: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:12:02.31 ID:ysFts6310

PSVRなんてほぼDL販売だろ
1万本くらいは売れてると信じたいが、メーカー発表でもないと確認しようがないな


38: 名無しさん 2017/10/16(月) 19:10:24.80 ID:uSFukCC3d

そもそもVR置いてある店舗じゃないとパッケージ置いてないから
パッケージ買うって選択肢は初めからない


17: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:29:38.63 ID:EqMzu26ed

勇なまがVRで何が面白くなるかサッパリだ


19: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:59:07.35 ID:9W2LJDR7a

VRゲームの中ではかなり綺麗なほうだよ。文字も見易いし。娘はかわいいし


40: 名無しさん 2017/10/16(月) 19:53:46.13 ID:s7+HKbph0

ムスメがくっそ可愛いから見てくれ


6: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:04:23.25 ID:MNCd+m7Yd

対応ソフトならともかくVR専用ソフトって採算取れてんのか?
PSVRって国内10万世界で100万台だろ
採算取れるとは思えんぞ


13: 名無しさん 2017/10/16(月) 16:12:54.22 ID:3mH9vDI70

>>6
経営者目線でいうと
こういう将来性が未知数な分野は開発実績と開発ノウハウを蓄積のために
採算度返しでもやっておかないとイザというときに出遅れが厳しくなるんだよ

もちろん業績に大きな影響が出るレベルの開発費まではかけられない


41: 名無しさん 2017/10/16(月) 20:17:11.40 ID:kOy9Oyb70

ゲームとしては簡易版の外伝て感じだからな
開発者が次回は従来の地下路線でやりたいと言ってたし
本編みたいな売上げは期待してないだろう


23: 名無しさん 2017/10/16(月) 17:31:54.92 ID:ysFts6310

VRゲーはいくら言葉で説明したり、写真や動画を見せても宣伝にならんのが難しいな
一番の訴求手段である広告展開の難しさがビジネスモデルの構築を阻害してる感はある

任天堂が参入してくるのはこの辺りの認知が一般化してからのような気がするな


24: 名無しさん 2017/10/16(月) 17:39:03.43 ID:Te8b7xQDd

任天堂が参入するのは眼鏡を掛けるくらいお手軽な機器になってからだろうな
それもAR/MR方面で


26: 名無しさん 2017/10/16(月) 17:45:26.38 ID:siapQq+t0

任天堂はそもそも家庭用に普及するとは思ってないんじゃないか
やるならUSJでのアトラクションとかでやりそう
実際バンナムにキャラ貸しでマリカVRとかやってるし


31: 名無しさん 2017/10/16(月) 18:02:12.22 ID:IQZxlbV5d

VRは普及せんよ

そんなに手間かけてゲームやりたい層はゲーマー層
日本じゃ絶滅危惧種だし海外じゃVRよりPCに金かけてる


32: 名無しさん 2017/10/16(月) 18:08:43.21 ID:ysFts6310

値段の高さや取り回しの煩雑さ、プレイ環境の難しさは解決可能だろうけど、
酔い対策が今のところプレイヤーのフィジカル頼りってのがマズい

そもそもVR業界が12歳以下利用禁止の自主規制を掲げてる時点で
任天堂がキッズを切り捨てて入ってくる訳もないか

まだまだ課題が山積みのジャンルだな



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1508137139/0-